人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメトレ、自己啓発、エンターテインメントからギャンブルまで。


by takaichiarata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できたらいいな、真面目にお仕事

 ずっと、アテネオリンピックにかまけていた。そのおかげで、エライことになっている。仕事である。

 オリンピック期間中、新しい執筆依頼が1件、とっとと原稿書かんかい電話(&メール)が2社5件、いい加減書いてもらわなくては困ります的泣き落し電話が1件、某東証1部上場企業で幹部社員にセミナーを開いてもらえんジャロカ要請が1件、企画をさっさと提出せんかいボケ!という脅しメールが1件、その他モロモロの仕事が…という具合に、仕事(の催促と依頼)が溜まりまくっていったのであった。

 うむむ。ひょっとしたら、オリンピックは、私にとって天敵なのかもしれない。

 しかし、アテネオリンピックも、もう終わりである。ヨロコバシイことだ。4年後の北京オリンピックまで、心安らかに仕事に没頭できる…と、思ったのだが、よく考えてみると、2年後にはサッカーワールドカップがあるし、冬期オリンピックもある。

 まあ、とりあえず、あと2年間は、仕事に没頭することにしよう…したいな…できたらいいな…できるかな?
by takaichiarata | 2004-08-29 23:32